« 2011年 01月 | メイン | 2011年 03月 »

2011年4月21日 (木)

2011年 02月

楽食ちゃ~ぶ定例会

お野菜を乾物にすることで、栄養価もぐんとアップする(勿論種類によってだとおもいますが・・・)と、以前テレビで見たことがあります。いつも思うことですが、こういった工夫を一番最初にしたひとってどんなひとなんでしょうね?

こういった工夫が時を越えて伝えられているっていうこと・・・、とっても大切なことだと思います。

また、こういった知恵の伝統を私たちにも教えてくださいね!
.
Commented by yumeblog02 at 2011-03-07 18:20
はいさいさん、コメントありがとうございました。

おばあちゃんの知恵袋もそうですが、昔から伝えられてきたものは、生きていく知恵としてだけでなく、心とともに伝えられている気がします(^^)。

今の時代、とっても便利な世の中で、ありがたくその恩恵を受けながら毎日を過ごしていますが、「大切な人・大切な家族」の健康を預かるものとして、楽しみながら、先人の知恵を学び、次世代にとバトンを渡すことが大切だな~と常々思っています。

至りませんが、少しずつでも発信していけたらと思います。コメントありがとうございました。
Powered by Six Apart

ホームに戻る