« はまきた夢通信 10月 | メイン | 楽食ちゃ~ぶ定例会レポ »

2012年9月28日 (金)

9月のゆめひろばを開催しました!!

8月は親子夏休み企画でお休みしていた通常のひろばを9月6日に開催しましたsign03

15組32名のみなさまに参加していただきました

Photo_5

まずは、おもちゃで遊んだり、おしゃべりしたり。

夏休みをはさんでぐんと成長した姿を見せてくれたお友達もいましたねbleah

まだまだ残暑が厳しくて、あせも対策にお悩みのママたち。

桃の葉系は昔からずっと使われていますが、実際にとっても効果あるよ~goodって方がいらっしゃいました

試してみようかなnote

敏感でなければ、硫黄はオススメです。洗面器に少しの湯の花を溶かして、沐浴や行水。

目にはしみるので、入らないように気をつけてsweat01

これもお試しあれ。

11時からは恒例のお誕生会birthday

プレゼントを渡して、ハッピーバースデーを歌って、みんなでお祝いしました。

そして、お楽しみタイムhappy02

今回はにこにこ隊さんに来ていただきました。

一足早く、てんこ盛りの「maplemaple」を運んできてくれましたね。

秋は果物がおいしい季節!

動物たちと果物シアターでクイズ遊びをしましたよ。

そしてもうすぐお月見ですnight

小さなお手々で、お団子たくさん作れたかな?

Photo_8

十五夜には本物のお団子を作って、お月見できるといいですねnote

今年は9月30日(日曜日)が満月です

わらべ歌、はらぺこあおむしの人形劇を見せていただいて、ジャンプジャンプのうさぎさんになって遊びました。

Photo_6 Photo_7


とっても元気なお友達がたくさんで、にぎやかに楽しい時間でした。

にこにこ隊さん、ありがとうございました。またぜひお願いします!

chick次回のひろばchick

apple10月4日(木)10:30~12:00

apple新横浜本部3階AB会議室

赤ちゃんも、小さなお友達も楽しめる運動会を開催予定です

パン食い競争ならぬ、○○食い競争あり!

赤ちゃん抱っこでママ激走OKsmile

宝探しでは何が見つかるかなsign02

お楽しみに~up

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29937591

9月のゆめひろばを開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る