« JAみどりの 秋の交流へ行ってきました! | メイン | 「牛乳を食べちゃおう❤」開催しました »

2012年10月17日 (水)

Hamakita cafe 開催! 今度はキャロットカフェ!

10月16日北センターにて、Hamakitaきゃろっとcafeを開催!

2回目の開催のHamakita cafe、今回はパルシステムの産直にんじんを取り上げ、

「キャロットカフェ」として開催しました。

にんじんピーラーサラダ、にんじんたっぷりマフィン、にんじんホットケーキ、にんじんジャム、

にんじんづくしのメニュー!をご紹介!!

Photo



このブログでもおなじみ、楽食ちゃ~ぶさんからは、「塩こうじマヨネーズ」の紹介!

レストランで食べるような、上品なおいしさ!お味噌がポイント!

500x373

500x333


また、PLA講師より「産直にんじん」について学びました。

パルシステムのにんじんのおいしさのヒミツって?

これだけしか、農薬使ってないの?

化学肥料に頼らず、種まきの前に太陽熱消毒や麦を蒔いて鋤き込んだりと、

土作りを大切にした栽培方法。市販品と全然違う!

また新たな「産直にんじん」の魅力を発見。

「人参」と「コアフード人参」の

食べ比べもしました!それぞれのおいしさ!

食べ比べるとその違いが明らかで、とても新鮮な発見でした!

Img_6833

434x500


最後は、年末年始試食会も兼ね、ローストビーフや、までっこ鶏手羽元フライドチキン、こんせんロールケーキや、

こんせん生クリームデコケーキなど、ひと足お先にクリスマス商品を試食をしながらの交流会。

11340x500


パルシステム北センター職員さんも一緒に、和やかな雰囲気で会食タイムです!

今回は、ちいさなお子さん連れのお母さんたちの参加が目立ちました。

またぜひぜひ、エリア企画へ遊びにいらしてくださいね!!

Img_0220


(N)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30065719

Hamakita cafe 開催! 今度はキャロットカフェ!を参照しているブログ:

コメント

人参の魅力、クリスマス商品の美味しさが伝えられた企画だったと思います。(写真追加しました)
radha

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る