« 宮城JAみどりの☆冬の蕪栗沼エコツアー!! | メイン | はまきた夢通信 2月号 »

2013年1月22日 (火)

1月のYUMEひろばを開催しました!!

新しい年fuji!!

本年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

2013年、年初めのYUMEひろばを1月10日に開催しました!

まだ年明けで忙しいかな~、帰省中かな~、と思ってたんですが、びっくり!9組21名のママとお友達がさんかでしたsign03

お外は寒いけど、着ぶくれをぬいで暖かい広々とした会場で、おもいきり遊びました。

冬休みの思い出、離乳食おせちバージョン、これから本番のインフルエンザについてなどなど、あれこれおしゃべり。

すでにノロに感染した方、多いですねwobbly

帰省先で一族まるごと感染と、かわいそうなお話もありましたsweat01

11時からはお楽しみタイムnote

今月のお誕生会は、ママおひとりでした

おめでと~。ぱちぱち。

恥ずかしそうですねsmile

Photo

それからお正月にちなんだ絵本の読み聞かせ

この日、初めてひろばに遊びに来てくれたママに読んでいただきました

ありがとうございました

「おめでと~」がいっぱい飛び交う楽しい絵本でしたね

1  1_2




今年の干支、「へび」が主役のシアターで遊びました

3歳くらいのお友達が多かったので、次はどんな色が出てくるか、あてっこゲームになりました

1_3  1_4

1_7  1_8




へびの折り紙をみんなで折って遊びました

おメメをつけて、かわいいニョロニョロたくさんできあがり~!

みんなそれぞれ違っていて、味がありますね~

1_9  1_10

1_11  1_12




新年もまた元気なお顔を見ることができて、心から幸せだなあと感じますwink

事故や病気に気をつけて、また楽しく遊びましょうねnote

次回のひろばは曜日が変則です

chick2月5日(火曜日)

chick10:30~12:00

chick新横浜本部2階A会議室にて

お間違えのないように

みんなで節分遊びを楽しみましょう!

被ってあそべる鬼のお面(帽子)の工作をします

紙袋、毛糸などをお持ちくださいね

家に見当たらなくっても大丈夫。こちらでも準備してありますよ~

工作は自由参加です

ではまた、お会いしましょう

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30846527

1月のYUMEひろばを開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る