« 楽食ちゃ~ぶ定例会レポ | メイン | いわて花巻東和町 夏の交流報告 1日目 »

2013年6月17日 (月)

6月のYUMEひろばを開催しました!

6月6日、新横浜本部にてゆめひろばを開催しました

11組24名の親子が遊びにきてくれて、にぎやかで楽しいひろばになりましたup

11時からのお楽しみタイムでは、birthday6月生まれのお誕生日会birthday

Happy Birthday!!3人のお友達おめでとう!!

6   6_2  6_3

そして季節をテーマにした工作遊びを行いました

今回は梅雨モチーフのカタツムリを主役に、6月10日は「時の記念日」ですので・・・

カタツムリ型の時計clockを作ることにしました!

紙皿で作る簡単な工作です

ママには組立作業をメインに頑張っていただいて、子どもたちは好きな色でくるくる塗り塗り

お絵かきを楽しみました

中には数字が書けちゃう子もいて、びっくりしました!

すごーいですねsign03

6_4    6_6  6_7

どうですか?

なかなか素敵な時計が完成しました

針を好きな時間に動かせるので、時計遊びにもぴったり

まだねんねの赤ちゃんは、ゆらゆら、時計を揺らしてあそべますよ

すごい集中力で、思ったより早く全員完成となりました!

6_12   6_13

最後はheart04おやつタイムheart04

6_14    6_15  6_16

また、来月も遊びに来てくださいねhappy01

次回のゆめひろばは・・・

chick7月4日(木)10:30~12:00

chick新横浜本部2階A会議室にて開催します

chick食育ぱっくん隊の方が遊びに来てくださるので、食に関するあれこれをおしゃべりしたり、

質問したりしちゃいましょうwink

離乳食や幼児食、毎日のおやつ、ちょっと困ってること、こんなの食べてます・・・などなど

楽しいひろばになりそうですnote

いつものようにおもちゃをたくさん用意していますので、お子様と同じ部屋で遊びながらリラックスムードの

ひろばですよ

では、お待ちしていま~すpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31642697

6月のYUMEひろばを開催しました!を参照しているブログ:

コメント

相変わらず、おちびちゃんたちは、かわいい♡
みているだけで、癒されます~♡♡♡

私はもう、離乳食を作ることはないけれど(孫にはあるかも?)
おやつの話など、楽しそうですね♪
これから暑くなりますから、ひろばは、憩いの場に、ぴったりですね(^^)

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る