« 楽食ちゃ~ぶ定例会レポ | メイン | 楽食ちゃ~ぶ 定例会レポ »

2014年2月28日 (金)

まんぷく公募企画「すっきり♪フェイシャルリンパ」開催しました!

2月27日横浜北センターにおいて、「すっきり♪フェイシャルリンパ」の講習会を開催しました。

わたしたち「まんぷく」にとっては、昨年の「マクロビオティック料理講座」に続く2回めの

公募企画。応募してくれるひといるかな??などなど、ドキドキしながら、

くらぶメンバー5人で力をあわせ企画準備してきました。

 

当日は23名の参加。当選者全員、キャンセルもお休みもなく、全員参加!!!

素晴らしいことです!

さぽねっとの先生による講座スタート!

まず、参加者2名1組になって、お互いのカラダをマッサージしながら、温めていきます。

なにより「温める」ということは、基本中の基本。決して冷やしてはいけません。

Img_0907

この後、顔のリンパマッサージの方法を伝授いただきました。
筋肉アプローチなので、効果がてきめん!手鏡を覗くと、すぐ効果が目に見えて、楽しくなります。

Img_4954

簡単なマッサージ方法だったので、「これなら続けられそう!」という声が多数。

やはり、「凝ったまま」「むくんだまま」をそのまま「ほったらかし」が一番いけないそうです。

足のむくみがひどい方は、足の指先だけでももんであげると解消につながるそうです。

ぜひお試しください。

 

講習のあとは、参加者のみなさんで、パルシステムの商品の試食タイム。

おこわおにぎりと三色だんご・・・ちょっと春らしい試食となりました。

とてもおいしかったです!!!

Img_8615
今回は応募者が大変多く、落選の方もでてしまい、申し訳ありませんでした。

また次の企画にはぜひまた遊びにいらしてください。

私たちも「次はなにやろうか!!」と今からワクワク、また次の企画に向けて、

アンテナを張って行きたいと思います!!!

毎日もマッサージももちろん忘れずに!!(笑)

いつまでもきれいなお母さんでいたいですものね!

 

 

(N)

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32120499

まんぷく公募企画「すっきり♪フェイシャルリンパ」開催しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る