« はまきた夢通信 7月号 | メイン | 楽食ちゃ~ぶ定例会レポート »

2014年6月24日 (火)

楽食ちゃ~ぶ定例会レポート

楽食ちゃ~ぶ定例会レポート

5月開催の定例会のレポートが遅くなってしまいましたsweat01sweat01

毎月楽しみにしてくださった方、スミマセン、お待たせいたしました~dash

今回のお題は「最近の我が家のヒット作!」

R0016192_3heartほうれん草とすりクルミのナムル

heartもやしのナムル

heartたまご焼き(ねぎ、シラス、かつお節入り)

heart香草たっぷり生春巻き(にんにくレモンだれ付)

R0016196_4heartイカめし(パルシステムのつぼぬきイカはふっくらやわらかいですね!)

heart新じゃがの揚げ煮

heartチヂミのイタリア風!?(チーズのせ)

heart豆腐入りしょうゆ団子

R0016190_4(試食品)

heartさんま昆布巻き

heart黒こしょうの荒挽きウィンナー

heartいわし梅しそ風味

heartさんまみぞれ煮

いつも不思議とメニューが重ならないちゃ~ぶの食卓。

今回もお肉、魚介、野菜ありとバリエーション豊かなものとなり、いろいろなヒントがたくさんで

おしゃべりもはずみました。

「ヒット作」が生まれるまでには、それぞれの家庭でも「あーだ、こーだ」の会話が

たくさんうまれたんだろうなぁと想像して、いいお題だった~と嬉しくなりました。

以上、(超特急ですがbullettrain)、楽食ちゃ~ぶ定例会レポートでした~wine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32309633

楽食ちゃ~ぶ定例会レポートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る