« 産まれた卵が「産直たまご」パックになるまで | メイン | 食べて!遊んで!大満足♪ »

2017年12月12日 (火)

一足お先にクリスマス&お正月気分♪

10月26日、新横浜本部にて年末年始商品試食会を開催しました。
なんと今回のこの企画、56名もの応募があり、厳正なる抽選の結果、当日は17名の組合員の方が参加されましたsign03

例年は、年末年始商品の試食のみなのですが、お正月の知識も増やしたいflairってことで、食育ぱっくん隊による「新年の雑煮いろいろ」講座も行いました。


作っていただいたメニューは、醤油風味の「つゆもち」(福島県)と白みそ風味の「京風雑煮」(京都)の二種類。
お雑煮の豆知識を交えながら、出汁の取り方から丁寧にデモンストレーションしてくださいました。
参加者からの質問にも答えていただきながら、着々と調理を進めていきます。

Img_20171026_104132


お雑煮のできあがり~happy02

Img_20171026_115745


その他の試食品の準備も終え、いよいよ試食ですsign01
メニューはこちらrestaurant

Img_20171026_114346



 ☆鹿児島若鶏ローストチキン
 ☆コア・フード野付のホタテ(梅ソース、わさび醤油)
 ☆黒豆
 ☆こんせん生クリームケーキ
 ☆こんせん生クリームケーキ(チョコ)
 ☆ツナ缶食べ比べ

カタログではいつも目にしていますが、実際に食べたことない方が多かったようです。
このような試食会は、味はもちろん、量や調理方法などを確認できる良い機会ですsign01
そして『試食』といっても量はランチ並みsign01(いや、それ以上sign03)とってもお得なんですよlovely

いつもは食べる専門の私ですが、今年はお雑煮やお正月料理にもチャレンジしてみようかな~と思いましたnotes
和やかな雰囲気で、一足早いクリスマス&お正月気分を味わえ、楽しいひとときとなりましたshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34097311

一足お先にクリスマス&お正月気分♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る