« 手作り豆腐にチャレンジ | メイン | ハーバルライフを楽しもう♪開催しました。 »

2012年6月26日 (火)

ふろしきでエコバッグ

5月17日、麻生センターで「ふろしきでエコバッグ」企画を開催しましたshine

さぽねっと講師の方をお招きし、「持っているけどどうやって使えばいいのかわからないdown」ふろしきの使い方を紹介していただきましたhappy01

個人的には、「ふろしき=温泉に行くときに着替えを包む」という使い方しかしたことがなかったんですが、こんなに色々な使い方ができるなんてビックリしましたsign03

309_2

こんなにステキな包み方ができるんですlovely

バッグにもなり、ちょっとした小物入れのおしゃれなカバーになったり、ステキな贈り物ラッピングになったりと、使ったものはふろしきだけなのに、結び方ひとつでこんなにもかわってしまうなんて、ビックリですhappy02

まだまだふろしきのマジックは続きますsmile

305_5

同じものをつくっても、ふろしきの柄によって全然雰囲気の違うものができるふろしきのすばらしさに魅了されましたlovely

参加いただいたみなさん、講師の先生、ありがとうございましたheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29284181

ふろしきでエコバッグを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る