« ポップコーン 12月号 | メイン | 『みんな集まれ!親子リトミック』を開催しました »

2012年12月21日 (金)

「アレルギーDEおしゃべり会♪」を開催しました

12月11日麻生センターで「アレルギーでおしゃべり会♪」を開催しましたshine

当日ご参加いただいた方は2名でしたが、川崎市麻生区の開催にも関わらず

三浦市からご参加いただいた方もいらっしゃり、ありがたい限りですcrying

少人数で始まったおしゃべり会ですが、少人数だからこそ、企画した私たちも、

参加いただいた方も、リラックスした雰囲気でお話が弾みましたhappy02

Dsc_0205

「ママ友と子ども連れでランチするときはどうしているsign02」「お弁当持参かなconfident

「うちは低アレルゲンメニューのあるお店を利用しているよscissors

アレルギーっ子のママならではの会話ですねwink 食事は毎日、しかも3回ありますsign03 

たまには息抜きしたいときだってありますsign03 こういう情報って、いざというとき(私の場

合は手抜きをしたいときですがbleah)に知っていると本当に便利なんですgood

だけど、アレルギー情報を知りたくても情報交換の場があまりないというのが現状ですweep

そんなママたちの情報交換の場所を作って、ママたちが楽しく交流できる企画ができれば

いいねheart04という思いがつまった今回の企画shine アレルギーっ子のママが「アレルギーがある

と大変でしょ?って言われるけど、結構楽しいよねwink」というお話ができる、楽しい交流の場を

提供できればと思っていますhappy01  

今回の企画にご参加いただきましたお二人の方、ありがとうございましたheart04

clip追記clip 

企画した私たちが、おしゃべりしすぎて写真を撮り忘れてしまいましたcrying 楽しい雰囲気を見て

いただける写真がなく、すみませんbearing

(K.K)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30647731

「アレルギーDEおしゃべり会♪」を開催しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る