« 活動組合員交流会 | メイン | 知ろう!パスシステムのたまご »

2013年3月13日 (水)

たまには参加者で・・・

すっかり春らしくなってきましたね。

そんな暖かくなってきた先週、楽食ちゃ~ぶ春の和カフェ」に参加をしてきました。

電車を乗り継いで、初めての北センターに。

同じ配送センターとはいえ、普段通いなれている宮前センターとは違い

川沿いの開けたところにあります。雰囲気もちょっと違ってたかな??

途中入口を迷ってしまい、ちょっとギリギリで到着しましたcoldsweats01

さっそく企画が始まりました。

まずは、くらぶの紹介のあと、デモ調理でなんと!八つ橋を作っていただきました。

材料をこねて、レンジでチン♪伸ばしならシナモンを振れば出来上がりですlovely

Photo

生地を伸ばす時に使っているのは、牛乳パックということで、とてもエコですよね。

そのほかにも酒粕を使っておいしいスウィーツを何品も出していただきました。

普段はあまり使わない酒粕がいろいろなものに大変身です。

私特に気に入ったのは、酒粕で作った「小松菜のわさび漬け」

作り方も簡単で、しかもおいしかったです。(写真右)

F1000056_2

ちゃーぶさんは、ブログで毎回おいしいそうなミーティングの様子が載っていたので

今回参加ができて、本当に良かったです。

ご馳走様でしたhappy01

F1000055_2

詳しい内容は、はまきたブログでご覧ください。

和カフェの報告です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31224453

たまには参加者で・・・を参照しているブログ:

コメント

北エリアの企画に参加していただいてありがとうございました!私もちゃ~ぶの定例会で八つ橋を頂いたことがあり、「八つ橋って手作りできるんだ~!」と驚きました。(^^)

radhaさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。手作り八つ橋ってすごいと思いました。
しかもたくさんできるので、皮だけ食べてもよし、あんこやジャムを挟んでも、おいしかったです。

本当においしかったのでhappy02また、お邪魔できればと思っています。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る