« ポップコーン 3月号 | メイン | ポップコーン 4月号 »

2013年4月30日 (火)

エリア定例会議

4月22日 宮前センターで定例会議を行いました。

会議の前に2012年度商品開発チーム『小麦のおいしさ伝え隊

メンバーの方から“国産小麦ソフトフランスパン”が出来るまでの

苦労を話していただきました。

Dcim0085_5

とってもおいしいそうなアレンジレシピも紹介して頂きましたよsign03

 エリアではスモークサーモンときゅうりを挟んで試食しましたが

 シンプルなパンなのでいろいろな具に合いそうです。

 苦労とこだわりのつまったパン、10月のカタログに載るそうですsign03

 

皆さんもぜひ注文してくださいね。私は今から待ち遠しいですhappy02

 

 

会議は・・・各くらぶやセンター長からの報告、企

画の担当決め・・・etc. 盛りだくさんでした!!

7月9日に『認知症サポーター養成講座』を開催することが 

決まりましたup

 これからの高齢化社会に向けて・・・

みなさんぜひ学習しに来てくださいね。

 

詳細は6月10日から配布のweekly どりーむぺいじをご覧ください。

 

 

 

会議の後は、先日センター屋上に設置された太陽光パネルを

見学しに行きました。

Dcim0090  Dcim0093

お天気も良く絶好の見学日和でしたよsun 

まだまだ設置されたばかりで、どのくらいの効果があるのか 

わからないそうですが…今後に期待したいですねsmile

       Dcim0087
                                        写真は今月の試食です。

           手前が“ソフトフランスパン”

        奥のパンケーキは牛乳の代わりに豆乳で焼いたものです。

        ふっくらしていておいしいです!!一度お試しあれshine

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31471329

エリア定例会議を参照しているブログ:

コメント

太陽光パネル いいですね
うちにも欲しい・・・
手軽に設置できるものが開発されないかなぁ

センターのパネルでは、作った電気は売電しているて
実際に使っていないのが、ちょっと残念ですcoldsweats01
私も集合住宅でも使えるパネルがあれば、ほしいなあ・・・。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る