« ポップコーン 1月号 | メイン | 今年も川崎で女性生産者と交流!東北の郷土料理を学ぼう♪ »

2014年1月27日 (月)

納豆レシピ 作ってみました(スタッフ編1)

先日、試食会での報告をさせていただきました、納豆レシピ。

たくさんの応募をいただいたので、試食会でお出しできなかった分を

エリアのスタッフで作りました。今回は報告その1です。

“納豆チャーハン”

納豆レシピの王道ですね  

3_3ポイントは納豆を最初に平たくして焼くのでねばねばはなくなっているところ。

息子は「納豆、どれ?」「肉が入ってるね」といって納豆だと初めは分かりませんでした。

でも、やはり、納豆、ちゃんといましたよ。シンプルさがいいですね。

おいしかったですsmile

“ねぎ納豆”

Photoたれを使わずかつおぶしがいい味をだしています!

主役だと思っていたオクラ、今の季節は入手困難sweat01

ですが、冬にオクラもいいですよ。簡単でとてもおいしかったですlovely

 ホカホカごはんにのせてもおいしかったですdelicious

 納豆そば

Photo_2簡単でとてもおいしかったですsmile

見た目は色が全部一緒…な感じですがネギの青がいい感じでした。

 かつおぶしの量がたっぷりでびっくりでしたがまたこれがgoogoodです。

ほかお好みでトッピング…もありかと思いますが、このシンプルさがいいかと。

 “納豆ピザ”

Photo_3ちょっと醤油を垂らしましたが、なかなかの好評っぷりでしたhappy01

見た目がさびしかったので、パセリをパラパラしていい感じになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32067107

納豆レシピ 作ってみました(スタッフ編1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る