« 今年も川崎で女性生産者と交流!東北の郷土料理を学ぼう♪ | メイン | 「持ち寄りできるお菓子作り」企画、開催しました。 »

2014年2月 1日 (土)

納豆レシピ作ってみました(スタッフ編2)

納豆餅きんちゃくと鳥元とゆで卵の煮物”

(お肉は、都合により鳥ももです。)

きんちゃくの中は、ローストした納豆とナッツとお餅、ほうれん草が入ってます。

調味料の分量が書いて無かったので、味付けは+自己流です…coldsweats01

Photo_5食べた感じは、納豆感は全くありません。ひき肉の餅きんちゃくでした。

とても美味しかったです。ボリュームがあるから、お腹もふくれますgood

残念だったのは、煮汁が濃かったbearing

餅きんちゃく自体に割りと味があるから、煮汁はあっさりでも良かったです。

“おそばにごはんに納豆トッピング”

Photo_6手軽に作れてあっさりし ていて食べやすかったです。

納豆のたれだけだと味が薄いので、我が家では醤油をかけた方が美味しかったです。

“ご飯にぶっかけ!トロ トロ~”

Photo_8味噌汁を入れることで、だしがきいて美味しかったです。

ネギ納豆に似ていますね。

“納豆の揚げギョーザ”

餃子の種を作るときに娘(5歳)が手伝ってくれたのですが・・・coldsweats02

包むときは、ご注意をcoldsweats01

Photo_9 
納豆臭さはなく、家族は何が入っているかわからなかったと言ってました。

揚げ餃子なのでぱりぱりとおいしくいただきましたdelicious

“納豆とコンビーフの油揚げつめ焼き”

ひきわり納豆をつかって作りました。

Photo_10納豆と油揚げは、最高の組み合わせですね。

旦那が大絶賛!とってもおいしかったですsmile

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32067241

納豆レシピ作ってみました(スタッフ編2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る