« 小田原果樹の学校~バレンシアオレンジ収穫~ | メイン | 手作り豆腐教室 »

2016年6月30日 (木)

川崎エリア交流会を開催しました!

6月20日 宮前センターにて川崎エリア交流会を開催いたしましたheart04

川崎エリアに所属するくらぶメンバーの皆さんが集まれる機会はなかなかないので、「ただ交流会だけではもったいないsign03」ということもあり、昨年度の防災学習会に続き、今年度はブログアップの方法を学ぶプラスαの企画を行いましたscissors

「ブログアップ」というと、「難しいcrying」「パソコン作業は苦手shock」「他の人に任せているから私はやったことがないcoldsweats01」という声をよく聞きます。が!!! 「メールを使えてるなら絶対ブログアップはできますよっsign03」という、交流会担当者の熱い思いを伝えた学習会になりましたpaper

まずはブログアップの方法をパワーポイントで簡単に説明し、実際にブログアップを行いました。実はこのブログも、エリア交流会開催中にタイトルと最初の1文を作成したんですよwink

Image1

新しいことを学ぶことはなかなか疲れることでもあるので、「30分で終える!」と決めていたこともあり、予定どおり30分で終了し、お楽しみの交流会ですlovely

まずは、くらぶ毎に自己紹介shine 名前と活動歴だけではなく、「パルシステムでお気に入り商品」「最近はまっていること」のどちらかを自己紹介に添える・・・という司会の無茶ぶりにも関わらず、みなさんスムーズに自己紹介をしてくれましたhappy02

そしてお楽しみの試食を食べながらの交流タイムheart04

Image2

いつもよりも少し豪華な試食を食べながら、日頃お世話になっている職員さんや理事さんも交え、会話は弾みましたhappy02

Image3

 

同じ川崎エリアで活動していても、なかなか会えないメンバーですが、今後も交流会などを通じて楽しく活動できる地固めはできました(よね?)

今後も楽しい川崎エリアの活動がみられるエリアブログをお見逃しなくsign03






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33861265

川崎エリア交流会を開催しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る