アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム vol.129 | メイン | 6月28日(火) 参加者募集中です。 »

2016年5月27日 (金)

5月定例会 麻婆豆腐♪

6/6のイベントの集約をしながら、麻婆豆腐を作りました!

材料はまずコレ!

生姜、にんにく、玉ねぎのみじん切り。

ごま油でみじん切りを炒めたあと、挽肉を入れてほぐします。

調味料※とお水を入れます。

木綿豆腐を入れます。

豆板醤を入れます。

ぐつぐつさせて、とろみを加えたら完成!いただきまーす!

おいしーい!お豆腐ふわふわ♡
麻婆豆腐の素いらず!

※調味料
鶏ガラスープの素…小さじ1
砂糖…小さじ1
醤油…大さじ1
味噌…大さじ1
お酒…大さじ1
ごま油…小さじ1
豆板醤…小さじ1
片栗粉…大さじ1~2

ポテトチップスとツナ缶でサラダもできました♪

*後日談*
このツナ、あまり見かけないなぁ…と思ったのですが、ぷれーんぺいじで見つけました。まだまだカタログの中の商品で知らないものがあるんだなと思いました♪持ち寄り調理実習、またやりたいです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33837913

5月定例会 麻婆豆腐♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿