アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« JAみどりの冬の交流~夜編~ | メイン | JAみどりの冬の交流~最後に~ »

2017年1月18日 (水)

JAみどりの冬の交流~朝~

まだ暗い5時40分、我々は眠い目をこすり蕪栗沼へ向かった。

夜に降った雪は道や橋を凍らせていたが、バスの運転手は怖がる事無く狭い道を行った。

駐車場を降り、我々は意気揚々と雁のねぐらを目指した。

170115_063701_1kousin-8℃の雪中行軍

170115_062601_1asayake日の出前の静寂

Sany0010寝てる間に氷にくっついて飛べない雁も居るとか…その場合は白頭鷲の餌になるshock

Sany0012一斉に羽ばたく前、周りに確認しているのか号令をかけているのかかなり賑やかになる。そしてゴーーーッバサバサ…と羽ばたきとは思えない大群ならではの音をたて飛び立つ。

170115_065801asahi_2そして朝日も出たしバスへ戻り、宿に向かいました。

                

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34030097

JAみどりの冬の交流~朝~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿