アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム vol.140 | メイン | JAみどりの春の交流 1日目 »

2017年5月27日 (土)

うさぎCafe5月定例会

こんにちは、うさぎCafeです。
先日、5月の定例会がありました。
久し振りにメンバーが全員揃っての定例会ですhappy01
エリア会議の報告を交えながら身近なことを話題に、時間があっという間に過ぎていき
話に夢中になってしまって、今月のテーマが後回しとなりましたsweat01

今月は調理がありませんでしたがセンターの調理室のお鍋類が新調されていたことに感激
しました。私たち組合員の声をすぐにすくいあげて下さり感謝しております。
少し前に、図書館の本が破られてしまうというニュースが続きましたが公共の場、会社、
学校、・・・、共有するものはみんなが気持ちよく利用できるようにしていきたいですね。
大事なことは一人一人の心構えです。

とはいえ、帰宅時刻が近づいてくると慌てて帰宅の途につこうとしているわたくし達で、
いつも会議室のお掃除もせずに失礼してしまって大変申し訳ないですcoldsweats01

【今月の試食】以下をいただきました
・芽吹き屋の三色だんご    ・・・1本で、ごま・くるみ・あずきあんが味わえていいです
                 上品な甘さでした             
                  カワイイ!!!

・手のばしナン&カレーセット ・・・ナンがふっくらもっちりしていて美味しいです
                  キーマカレーは少しスパイシーで子供には△かな

Kimg0216_20170527143114_3


【今月のテーマ】
こども植物園へ散歩

毎年恒例となりました。
横浜中センターに隣接している、こども植物園へ春のお散歩に出掛けました。
多種多様のバラが見事に咲き誇っていました。バラを観ているだけて心が落ち着く空間です。
これはトゲがほとんどないタイプのバラだったかな。美しさの中に優しさを感じて写真をパチリ。
Kimg0220_20170519165900


【次回の予定】
6月9日(金)10:00〜 横浜中センター会議室
11月に予定している組合員対象の企画ねりに入ります。

***おまけ***
別の日に山下公園で見つけたこのガーデンベア、すごーく可愛いいでしょうheart
山下公園のバラ園も素晴らしかったですよ

Kimg0228_20170527143145






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34063016

うさぎCafe5月定例会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿