アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 7月度エリア会議 | メイン | なかよこタイム vol.143 »

2017年7月19日 (水)

企画準備ちゃくちゃく

こんにちは、うさぎCafeです。
先日、7月の定例会がありました。
鬱陶しい梅雨とはほど遠いい、真夏の太陽が照りつける日でしたが
メンバーは元気に集まってくれましたhappy01
月一回の集まりですが身近な話題でおしゃべりが楽しかったです。
そうそう、先月の定例会で試食したチャーハンをメンバーが初めて
注文してみたところ、ご家族にも好評だったそうです。
自分が購入したことがなかったものを定例会でその美味しさを
初めて知る…有難い制度ですgood

【今月のテーマ】企画練り
11月に計画している組合員向けの企画申請書を作成しました。
さぼねっと講師を招待して体に良いこと、体の不調を整える健康法を
学ぶ予定です。どうぞお楽しみに。

【今月の試食】以下をいただきました
・ミント黒糖       …ミントが強すぎずにほどよい
              暑い夏に手軽にミネラル補給できていい
・くるみ蒸しパン     …しっとり感、ずっしり感がいい
・讃岐ぶっかけゆずうどん …ゆずの皮がうどんに練りこんであったので
              びっくり!!!香りがよい
              さっぱりして美味しい

Img_3962_5


【次回の計画】
9/29(金)10:00〜 横浜中センター会議室3
(8月は夏休みでお休みです)

***おまけ***

ゴーヤの佃煮の作り方

<材料>
ゴーヤ   500g(縦半分に切って種とワタを除いたもの)
砂糖    180g
酢     80g
醤油    100cc
じゃこ   1パック
かつおぶし 25g
いりごま  20g

<作り方>
①ゴーヤを5mm幅の斜め切りにする
②熱湯に15分つける(煮ない)
③ざるにあげて水分を軽くしぼる
④いりごまを除いた全ての材料を鍋に入れて約30分強火で煮る
⑤最後にいりごまを入れて混ぜる

●たくさん実ったゴーヤを佃煮にして冷凍保存します
食べたい時に食べたい分だけ解凍して白いご飯のおともに最高ですよhappy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34072694

企画準備ちゃくちゃくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿