アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 今年のみそつくり②♪ | メイン | 2月ホッとスペース »

2018年2月22日 (木)

また手芸を楽しみました

こんにちは、うさぎCafeです。
先日、2月の定例会がありました。
横浜中センターの玄関前のハナミズキの木もまだ寒々しく、芽も葉も出ていません。
春の訪れが待ち遠しいですね。

【今月のテーマ】手芸
先月に引き続き、身近な話題でおしゃべりをしながら色々な手芸を楽しみました。
組み紐ストラップ、小花のモチーフ、ぬいぐるみ、ボンボン、など作りました。
手芸のテーマを決めなかったことで「それ、私もやってみよう」と、メンバー同士が教え合い、
もの作りの世界が広がりました。

女子力感じますlovely

Img_4485_3

小花のモチーフはこのような便利グッズを使いました↓↓↓

Img_4495_2

布をプレートに挟んで、穴が開いている部分をチクチクと1本の糸で縫った後、
絞って形を整えると完成です↓↓↓

Img_4487

 













【試食】以下をいただきました

Img_4486_3

 

 

 

Img_4482_4

・あつあつおでんセットもち巾着入 :リーズナブルでよい、おでん汁が薄い
・長いもこんにゃく :歯ごたえが好き     
・納豆しそのり納豆 :しその香りがよく美味しい!!!、「きなり」でも載せて欲しい
・みそ落花せん   :香りも塩味もよく美味しい

【次回の予定】3/12(月)10:00~ 横浜中センター会議室

お料理とお菓子作りをします

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34108306

また手芸を楽しみましたを参照しているブログ:

コメント

みんなで教え合うって素敵ですね!

コメントを投稿