アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム 3月号 vol.150 | メイン | 3月ホッとミーティング »

2018年3月13日 (火)

お料理&お菓子作り

こんにちは、うさぎCafeです。
昨日、3月の定例会がありました。
気温がグウンと上がって暖かな日が多くなってきましたね。
卒園、卒業の時期となりました。

特に園児ママ・・・卒園に向けてとても忙しいようで残念ながら今月も欠席です。

メンバーの1人が「うさぎCaféに来るのが楽しみ♪」だと話してくれました。
住む地域も世代も違うメンバーですが癒しのCaféにもなっています。
その言葉から・・・そうそう、生活のヒントやきっかけ、日々の活力もお土産に
持ち帰えることができる素敵なところだなぁとしみじみと感じましたhappy01
パルシステムの輪でつながっています。


【今月のテーマ】お料理&お菓子作り
Img_4540_3 
Img_4541秋田名物のきりたんぽ鍋セットが抽選で当たりましたhappy01
野菜は各自お好みものを持参して、舞茸、しめじ、ごぼう、葱、などが入って
いいお味に仕上がりました

クッキーは型抜きしたシンブルなクッキーと全粒粉とココナッツオイルのクッキーを作りました
型抜きクッキーは子どもが小さかった頃に一緒に作ったなぁ~と懐かしく思い出しながら
とても楽しかったです

全粒粉のクッキーはまるでお店に出せるぐらいのお洒落さでした
メンバーの「クッキーを作りたい」という提案のおかげで、自宅ではしばらく手作りクッキーに
ハマりそうですgood

とにかくすべてが美味しかったですlovely

【今月の試食】以下をいただきました
・産直鶏のきりたんぽ鍋セット     とにかく美味しかった!!!マイタケ、ごぼうは必須材料
・芽吹き屋のずんだもち         やさしい甘さ、芽吹き屋さんの和菓子美味しい!
・やさしい味ほうじ茶ティーバッグ  お得です

・ノンカップ麺和風きつねうどん    国産小麦粉使用、化学調味料不使用で体に良さそう

Img_4544

【次回の予定】4/23(月)10:00~横浜中センター会議室
炊飯器で作る時短お料理&お菓子作り・・・炊き込みカレー、りんごのケーキを作ります

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34111363

お料理&お菓子作りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿