アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 企画の準備ちゃくちゃく | メイン | 続・親子で学ぼう 防災教室 »

2018年7月31日 (火)

7月横浜中エリア経営会議

毎日うだるような暑さですね☀😵💦

学校が夏休みに入る前の7月17日。
エリア会議がありました。

これから、夏休み親子企画として二つ。
夏休みがあけて10月には、パン豚紹介の企画。
くらぶの企画等々。
楽しい企画が続きます✨
乞うご期待です❕❗

✴本日の試食✴
・お芋蒸しパン
(鳴門金時のお芋がボリュームあり、しっとり甘くて食べごたえあり)
・徳用るんるんゼリー
(子どものおやつの定番。着色料なしがポイント高く、喉につまりにくそう)
・キャロッとさんミニ
(安心安全な野菜源。野菜嫌いの子どもこれは飲んでくれる)
・みちのく小丸せんべい
(ごまたっぷりで香りもとてもよくおいしい)

外装はこんな感じです。

本日はエリア会議終了後、
冬に仕込んだお味噌の天地返しを行いました😁

こんな感じに仕上がっていました。
発酵中の匂いで、まだ少しとがった感じです。

味噌をこねて丸めます。
上のお味噌がエリア会議で仕込んだもの。
(マッシャーで大豆をす)
下のお味噌がセンターで仕込んだもの。
(機械で大豆を潰す)

大豆の潰し方以外は作り方は変わらないのですが、
見た目の色も味も異なりました。

丸めた味噌をもう一度容器に戻します。

空気を抜きながら味噌をならします。
最後に塩を一降り。

美味しい味噌になぁれ❗
秋の試食が楽しみです。

今年も暑くなりそうですが、
暑さにバテずに頑張りましょう👊✨

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34138122

7月横浜中エリア経営会議を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿