アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム 3月号 vol.161 | メイン | 次年度の企画は… »

2019年3月11日 (月)

クッキー焼きました

んにちは、うさぎCafeです。
早咲きの桜が咲きだしましたねcherryblossom

先日、3月のミーティングがありました。
前回のミーティングから2週間しか経過していませんでしたが春休み前なので
この日の開催となりました。メンバー全員出席です。

【今月のテーマ】お菓子作り

Img_5072_2

左からナッツ入りのココアのクッキー、型抜きのシンプルなクッキー、
ホットケーキミックスを使ったかぼちゃのクッキー、この3種類のクッキーを焼きました。
まるでクッキー屋さんのようでとても楽しかったですhappy01

Img_5071_3

Img_5069 
子ども達が成長した今…お菓子作りからしだいに遠退いていますが、手作りのお菓子の
美味しさを改めて感じました。
バターリッチのクッキーは最高に美味ですね。

かぼちゃのクッキーは粉の量に対してかぼちゃの量が多かったようです。
栄養満点。しっとり
甘食みたいな…食感!?。
お土産に持ち帰ったクッキーを家事がひと段落したところでコーヒーや紅茶と一緒に
いただくのが至福のひとときとなりました。
またお菓子作りしてみよう♡。
***HMかぼちゃのクッキーの材料と作り方***
①冷凍かぼちゃ     300g(お好みで減)
②バター 80g
③砂糖 40g
④ホットケーキミックス 200g
⑤シ
ナモンパウダー 少々


かぼちゃを電子レンジで温め、ポリ袋の中で上の順番で混ぜながらひとまとまりにする
冷蔵庫で冷やす
形をつくる
160℃で20~25分焼く

*************************************

【今月の試食】以下をいただきました
・よつ葉バター                 :香りが良い →クッキー作りで使用
・北海道産かぼちゃ(冷凍) :ホクホク感あり →クッキー作りで使用
・ペスカトーレ(冷凍)         :魚介類の味がしっかりしていて美味しい、冷凍庫にあると便利

Img_5067

【次回のミーティング】4/22(月)10:00~ 横浜中センター会議室
中華風おこわを作ります。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34172273

クッキー焼きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿