« 2010年 03月 | メイン | 2010年 04月 »

2011年5月 6日 (金)

2010年 03月

わが家の簡単メニュー

もやしがこんな簡単に一品料理になるなんて、すごいですね!!
気がつかなかったなぁ・・・。

次回はごぼうですか。

個人的にはごぼうと人参を細かくきざんで、さっと水にさらしたあと、ゴマ油でいためて、味付けは「便利つゆ」でキンピラにします。
レンコンを加えても美味です!是非お子さんの得意料理のひとつとして、がんばって作ってもらってください!!
.
Commented by ゼット at 2010-03-28 19:32 x
珊瑚SHOW!!さん。。。いつもありがとうございます。
「サラダベース」は結構使い勝手が良く、簡単手抜き料理の時に良く活躍させていただいています。
「便利つゆ」も名前のとおり「便利」ですよね!冷蔵庫に常備してあります(*^_^*)
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
横須賀地区くらぶ つぶみ・・・企画報告№2
お出しと、お鍋いっぱいのカレーとシチューのコントラストが面白いですね(^^)b。普段考えたこともなかったです。カレーって1回作ると続くので、できるだけあっさり風に作るんですが、和風だしをつかうという手があったんですね。勉強になりました!

しかもそのあと、ふりかけにもなるなんて、本当に捨てるところが無いんですね。カタログを良くみて、私も今度買います!!
.
Commented by ゼット at 2010-03-18 20:14 x
ミーニシさん、ありがとうございます。
カレーにダシ!!本当goodですよ(*^^)v
「田舎だし」は、本当に便利です!!
そして、これも教えて戴いたのですが、お醤油さしの中にダシパックを入れておくだけ。ダシ醤油の出来上がり♪ダシ醤油・・・これも万能ですよ!
ちなみにカタログは、月1回の「乾物屋さん」に載っています♪
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
横須賀地区くらぶ つぶみ・・・企画報告№1
Powered by Six Apart

ホームに戻る