« 6月エリア会議で豆乳を投入? | メイン | まんまるVol.47 »

2012年6月25日 (月)

小田原 食とみどり総会

6月24日に小田原食とみどりの総会に出席しました。

場所は下曾我・・国府津から御殿場線に乗り換え1駅先のところです。

この御殿場線・・1時間に運行が1本~2本しかなく乗り遅れると大変なことにwobblywobblywobbly

自宅からは2時間かかり到着・・ちょっとした観光ですねhappy02

会場は梅の里センター

2012_0624_095852dsc00498

梅にまつわる書籍や梅干しがたくさん展示されています。

2012_0624_095940dsc00499

緊張したまま総会に出席しました。

2012_0624_101934dsc00502

昨年の原発事故による放射能汚染は小田原にも暗い影を残してしまい、色々な取り組みにより汚染から果実を守り、安心・安全な食品を組合員に届けようという姿勢がとても感じられました。

そのほか、生産者の高齢化による次世代の担い手不足のことなど問題はあり、もしこのような活動をしてなければそのようなことも知らなかったですし、人ごとだと思っていたのだろうと地元神奈川の生産者を応援したいという気持ちが大きくなりました。

lovelylovelylovelyおまけlovelylovelylovely

総会のお土産です。

2012_0624_100541dsc00500

・足柄茶

・圧縮一番搾り菜種油

・小田原の無農薬黒米

・エコ産直発芽玄米 岩手ひとめぼれ


梅の里センター近くのお土産屋さんです。

2012_0624_095810dsc00497

大福が美味しかった。1個105円。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29278353

小田原 食とみどり総会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る