« JAいわて花巻 春の交流 その2 | メイン | JAいわて花巻 春の交流 その4 »

2017年5月25日 (木)

JAいわて花巻 春の交流 その3

なんだか、今日はどんよりとした天気ですね。

花巻では2日間とも、からりと晴れた好天に恵まれていました。

・・・というか、暑すぎた・・・

苗にとっては、田植えの日の天気が良すぎるのは、あまりよくないとか・・・

でも、丈夫な苗だからきっと大丈夫!!

元気に育つはずです。

夜の交流会は、産地の食材を使った美味しい、美味しいお料理の数々。

Img_1479_2

Img_1480

交流会会場で切り分けてくださった和牛!

Img_1482

Img_1483 

どれもこれも、最高においしい!

Img_1492

Img_1476 普段、なかなか食べる機会のないあゆ!

Img_1493 おいしいワインやビールもいただきながら、各テーブルで生産者の方と組合員のみなさんの楽しい笑い声がひびきました。

きっと、たくさん生産者の生の声が聞けたのでは、ないでしょうか?

大人が会話を楽しんでいるかたわらで、子ども限定でおにぎらず。(子どもたち真剣です)

Img_1495 

その場にいたみんなに笑顔のあふれた、交流会でした。

これで1日目が終了。

おやすみなさい・・・

2日目のお話はまた次回♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34062657

JAいわて花巻 春の交流 その3を参照しているブログ:

コメント

先日はお疲れ様でした。
花巻楽しかったですね。
運動会が終わって一息ついたのでこれから宿題のブログを書きますcoldsweats01

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る