« yyわーるど 2月号 | メイン | yyわーるど 3月号 »

2019年3月 1日 (金)

「2月くらぶミーティング」大和地区くらぶ にこにこキッチン



春の陽気になってきたなぁと思っていたら、急に真冬のような冷たい雨になったりと、2月は気候の変化がとてもよく感じられた月となりましたね😅


そんな時でも元気いっぱいな「にこにこキッチン」❗️


今回はペーパーナフキンを使って『フラワーブーケ💐』作りです✨


生花って華やかで戴いたら とても嬉しい❗️
けど、枯れていく姿が淋しい…とか、お手入れが少し億劫…とかってこともありますよね。
贈る方は花束にすると ちょっとお高めなイメージだったり😅



このペーパーナフキンフラワーは、紙色が優しく彩り、なおかつボリュームも出ます🍀

ちょっとしたプレゼントに良いですよ🍀



さぁ、早速取り掛かります〜🎵




ナフキンをジャバラに折り、紙をフワッと優しく広げていきます💕
手に力が入ってしまうと紙が破れてしまうので、注意しながら作りました💦


出来上がったペーパーフラワーは棒にくくりつけていきます🎵


アルファベットチョコレートあまおう味と、お札チョコレートも棒にくくりつけ、ブーケを作る要領で束ねていって…。
センスの見せ所です✨(難しかった〜💦)



完成〜❤️






なかなか良い出来だと思います💕


モールやメッセージカードを付けたり、アレンジは自分好みで✨


・鉛筆や消しゴムプラスで、新学期のお祝いブーケ💐
・風船や羊毛フェルトマスコットプラスで、出産祝いブーケ💐


などなど…、たくさんの案が出ました😃






この日はバレンタインが近かったので、
くらぶメンバーで作ったペーパーフラワーブーケを、大和センター長にプレゼント❤️



大変喜んでいただけました〜✨






これから、別れと出会いの季節がやってきます。
ちょっとしたプレゼントとして、ペーパーフラワーブーケを作ってみてはいかがですか💐💕



「大和地区くらぶ にこにこキッチン」でした🌸

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34171110

「2月くらぶミーティング」大和地区くらぶ にこにこキッチンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る