Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 今週のラインナップ | メイン | つる丸瓦版 5月28日発行 »

2012年5月24日 (木)

5月4回グリーンボックス

2012524193458743_2 

今週は・・・

ねぎ葉ねぎは、先週同様刻んで冷蔵庫でストック。みそ汁に便利です。

もやしと葉ねぎのみそ汁、おいしいですよgood しかも、リーズナブルyen

大根は三つに分けて、ひとつは大根おろしにして焼き魚に添えて、

もうひとつは、ぬか漬けに、最後の一つは鶏肉と炒め煮に。

みつばは、豚ひき肉と一緒に焼き飯の具に。

みず菜は、ツナと和えてサラダに。

小松菜は、厚揚げとしいたけと一緒にごま油で炒めて、便利つゆで味付けしたら

美味しいかも。

さつまいもは、今週はシンプルに焼き芋にしちゃおっと。

葉付きにんじんは、葉っぱを細かく刻んで、ひとまず冷凍。

汁物やスープに入れてもよし。にんじんと一緒にピラフに入れてもよし。

だしを取った後のだしパックの中身と一緒に炒めて、ふりかけにしてもよし。

パラパラっと手軽に使えそうです。

毎週届く、お楽しみボックスheart

皆さんなら、どんなメニューにしますか?

   (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29147371

5月4回グリーンボックスを参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
葉物たくさんですね(*'▽'*)
これだけ入っていれば、野菜に詳しくない私も
「旬なんだなぁ」と感じました!
以前グリーンボックスにチャレンジしましたが、
買ったことのない野菜が多く、断念しました。
こんなに色々と使いまわせてすごいなぁ。

葉つきにんじんがかわいい! 私は、レシピに書いてあったかき揚げにしてみました。
コトコトのカタログにも載ってましたね。サクサクしておいしかったですよ(^ー^)
でも、失敗も; さつまいもをふかしておやつにしようと思いつつ、
2週間くらいたっていたものを発見。芽が出ちゃっていました~ 
もう食べられませんよね。トホホ…

コメントを投稿