Powered by Six Apart

ホームに戻る

« エリア交流会 | メイン | 6月1回グリーンボックス »

2012年6月 5日 (火)

5月5回グリーンボックス

遅くなってごめんなさいcoldsweats01

先週のラインナップです。

55

みつばは刻んで、ひき肉と一緒に焼きめしに。

ねぎ小松菜人参ひらたけは、野菜炒めに。

大根はぬか漬けと、みそ汁の具に。

それぞれ変身して、すでに胃袋の中に消えて行きました・・・

残るは、葉ねぎとさつまいもと人参もう1本と人参の葉っぱ。

葉ねぎは、薬味として刻んでストック。

さつまいもは輪切りにして甘煮に。便利つゆ+花見糖又はみりんで味付けラクチン。

人参は、すりおろして蒸しパンに入れちゃおう。

人参の葉っぱは・・・

この間、みそ汁にたっぷりいれたら子供に不評だったので、

少しずつにして・・・ふっふっふっ・・・smile

  (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29195993

5月5回グリーンボックスを参照しているブログ:

コメント

参考にさせていただいてまーす

人参の葉っぱ
うちも子どもに食べさせてくてスープにいれたら失敗しました。bearing
さりげないオムレツ作戦に変更しようと思ってます。

三つ葉をひき肉と炒めるというのはやったことがないので
次回やってみようと思いますheart02

先週届いたうちの人参の葉っぱ 
少し硬かったですが
油揚げと一緒に煮ました。
あと 大根の葉っぱと同じように
ふりかけにしていま~す♪

コメントを投稿