Powered by Six Apart

ホームに戻る

« グリーンボックス7月2回 | メイン | つる丸瓦版 7/23発行 »

2012年7月22日 (日)

グリーンボックス7月3回

真夏のように暑い日が続いたと思ったら、

今度は季節が戻ったように 肌寒い日が・・・

体調管理が大変ですよねbearing

さて、グリーンボックスです。

73_2

じゃがいもがたっぷり届いたので、

フライドポテト、肉じゃが、(またまた)ポテトサラダ、そしてカレーで使い切る予定。

人参もカレーで(すりおろして入れるのもいいですよ)。

きゅうりは千切りにして、みず菜と一緒にサラダに。ごまドレッシングがおすすめです。

いんげんはごま和えにして、夫のお弁当用にアルミカップに小分けして冷凍しちゃいます。凍ったままお弁当箱に入れればOKなので、ちょっと便利。

ミニトマトもお弁当に。

ネギひらたけは、油揚げの細切りと一緒にごま油で炒めたら、醤油をまわしかけて、簡単一品副菜の出来上がり。食べる前に削り節をたっぷりと。あるいは、味噌汁の具にしても。

そして、先週のクイズの答えは・・・

flair小松菜flairでした。

来週ですが、グリーンボックスお休みします。

夏休みということで、ご容赦くださいませsweat01

  (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29409083

グリーンボックス7月3回を参照しているブログ:

コメント

我が家は、コアフードのグリーンボックスなのですが、一時期葉物が続き…。
今は、毎週のように立派なセロリが届くので、どうやってやっつけようかと格闘してます。
レシピ、参考になります!
似たような野菜が届くけど、季節に合った旬なものの訳ですし、
無理がなく、頑張りすぎず、おいしいものを作っていきたいと思います♪

コメントを投稿