Powered by Six Apart

ホームに戻る

« グリーンボックス8月2回 | メイン | イベントのご案内 »

2012年8月22日 (水)

グリーンボックス8月3回

遅くなりました。

8月3回のグリーンボックスです。

201281772530916

かぼちゃにさつまいも、少しだけ秋の香りがしますが、

まだまだ、暑い日が続きますね。

暑いときに熱いものもなんですが、鉄板焼きも野菜をけっこう食べられますよ。

お肉をちょっぴり減らして、ヘルシー焼きにhappy01

ピーマンひらたけねぎは食べやすい大きさに。

じゃがいもさつまいも坊ちゃんかぼちゃは1センチ位にスライス。

あとはジュージュー焼くだけ。

きゅうりは、縦半分に切ってから1センチ位にカット、それに大豆の水煮・ハム・半分に切ったミニトマト・さいの目に切って茹でたじゃがいも等を合わせて、マヨネーズで和えれば、ボリュームサラダの出来上がり。

ごぼうは、便利つゆに砂糖とみりんを合わせたものでコトコト煮込んでうま煮に。

今回は、かなり手抜きのまゆまゆでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29599713

グリーンボックス8月3回を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿