Powered by Six Apart

ホームに戻る

« グリーンボックス8月1回 | メイン | グリーンボックス8月3回 »

2012年8月14日 (火)

グリーンボックス8月2回

残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎたものの、まだまだ暑い日が続いていますね。

それでも、朝晩は少しはましになったような・・・

それでは、8月2回のグリーンボックスの紹介です。

82

今週も、緑色が少しさびしい感じですね。

ねぎみつばひらたけは粗みじんに刻み、豚ひき肉と一緒に甘辛く炒めます。

ご飯にのせてもよし、冷やしうどんにのせてもよし、蒸した根菜に和えてもよし、卵でとじてボリュームを出せば、立派なおかずにもなります。

にんじんごぼうは鶏肉と炒り煮に。

じゃがいもは、蒸かしてバターをつけて食べてもおいしいですよね。

なすは、5ミリ位の輪切りにしてフライパンで両面を焼いたら、ミートソースやシュレッドチーズ等をトッピングして、チーズが溶けるまでフタをして蒸し焼きにします。おつまみにもいいですよ。

きゅうりは、乱切りにして少量のごま油をまぶします。そのあと、塩コショウすれば出来上がり。

先に、表面に油の膜を作ることによって、水分が外に出にくくなるので、思ったより水っぽくなりません。よろしければ、お試しください。

では、また来週paper

    まゆまゆ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29539169

グリーンボックス8月2回を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿