Powered by Six Apart

ホームに戻る

« グリーンボックス8月4回 | メイン | グリーンボックス9月1回 »

2012年9月 3日 (月)

グリーンボックス8月5回

このところ、心なしか朝晩は涼しくなったような気がします。

少しですけどね・・・

さて、8月5回のグリーンボックスです。

20129312285916

またまた登場の坊ちゃんかぼちゃ、今度はバター焼きにしてみました。スライスして、軽く焦げ目がつくまでバターで焼くだけ。超簡単なのに、家族に大好評でした。

ねぎみつばは、白だしで味付けして卵とじに。

ひらたけ小松菜は、豚肉と一緒にごま油で炒めて、醤油で味付け。

ごぼうは、ささがきにして油で炒めたら、またまた白だしで味付けして卵でとじに。

さつまいもは、ちょっとがんばってスイートポテトに。パルシステムのホームページに、レシピが載ってます。「手作りをたのしもう」から入ってみてください。

そして最後に葉生姜・・・さて、どうしたものかと悩んでいたら、夫が、「このまま味噌付けて食うのが一番うまい!」と・・・私は苦手なので、一人で食べてました。甘酢漬けやてんぷらにしても美味しいそうなので、次回、試してみようかな・・・

  (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29713907

グリーンボックス8月5回を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿