Powered by Six Apart

ホームに戻る

« つる丸瓦版 10月29日発行 | メイン | グリーンボックス10月5回 »

2012年10月29日 (月)

グリーンボックス10月4回

ずいぶんと秋らしくなってきましたね。

明け方、ちょっと肌寒いので、掛け布団を変えようかどうしようか迷っています。

さて、10月4回のグリーンボックスです。

20121026203438892

根菜とキャベツで、ボリュームがあります。

まずはひらたけ、パスタソースにしてみました。牛肉と一緒に油で炒めたら、フライパンに牛乳とパルシステムのクリームシチュールゥを入れてよく混ぜます。とろみがついたら出来上がり。茹でたてのパスタにからめて召し上がれ。分量は、クリームシチュールゥの袋の裏側を見てくださいね。

クリームシチュールゥが出てきたところで、里芋さつまいも人参、とりモモ肉で、シチュー仕立ての根菜スープに。

キャベツは千切りにして、きゅうり人参の千切りと一緒にサラダに。

大根は、薄めの扇切りにして軽く塩を振ります。しんなりしたら、水気を絞ってツナマヨネーズと和えます。これで、簡単大根サラダの出来上がり。

ごぼうは、甘酢漬けにしてみましょうか。箸休めになるかしら。

使い切れなかった野菜は、日替わりで味噌汁に。

こんな感じ・・・かな・・・

  まゆまゆ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30149079

グリーンボックス10月4回を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿