Powered by Six Apart

ホームに戻る

« グリーンボックス2月4回 | メイン | 生産者消費者交流会 »

2013年3月 9日 (土)

グリーンボックス3月1回

ここ何日かで、花粉が大量に襲ってきています。

目が~crying

鼻が~crying

今、花粉症が旬です・・・

気分を変えて、3月1回のグリーンボックスです。

201337203015239

画像が暗くてちょっと見えにくいところもありますが、ご容赦ください。

今回、「葉にんにく」なるものを初めて見ました。調べてみたら、沖縄と四国では、けっこう食べられているとのこと。見た目は、上半分が「にら」で、下半分が「ねぎ」って感じです。薬味にも使えるようです。葉っぱの先を少しちぎってみたら、立派に、にんにくの香りがしました。

そこで、緑色の部分を豚肉と一緒に炒めて、塩コショウで味付けしてみました。これが・・・

絶品ですsign01sign01sign01

ビールのお供に最高ですbeer

下の白い部分は、みじん切りにして薬味として使おうかな、と画策中。

もしも絶品料理が出来たら、来週報告しますね。

報告が無かった時は、あぁ「残念っ!」だったんだな・・・と、スルーしてくださいませ。

  (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31192491

グリーンボックス3月1回を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿