Powered by Six Apart

ホームに戻る

« つる丸瓦版 5月27日発行 | メイン | ステナイ生活・・・使用済み切手の行方~シャプラニ―ルってなんだろう?~ »

2013年5月27日 (月)

小田原果樹の学校第2弾 みかんの花見

5月19日(日)に、またまた小田原に行ってきました。今回は、「みかんの花見」です。

みなさん、みかんの花って知ってらっしゃいますか?私は、今回初めて見ました。

こんなお花でした。Photo

白くてかわいいお花です。柑橘系の良い香りがします。でも、柑橘類は、みんな同じ花に見えて、見分けがつかなかった・・・

早生のみかんは、赤ちゃんがいました~

Mikannnoakatyann

これが、大きくなると甘くておいしいみかんになるんです。

雨の予報だったのに当日は良いお天気になり、うちのちび息子も楽しんでいました。

Batta

バッタちゃんとお友達になったり、湘南ゴールドやはっさくの味見もさせていただきました。

おいしかったhappy01

そうそう、先月見た梅の実が大きくなって、もうLLサイズでしたよ。出荷間近。

これから梅仕事の季節が始まりますね。Umenomi

梅酒、梅ジュース、梅干しと大忙しです。でも、私は、ことしは、梅干しだけにしときます・・・

来月は、バレンシアの収穫のお手伝い。たわわに実ったバレンシア。収穫を待っています。

たくさん収穫できそうでしょheart01

Barebbsia

来月の報告も楽しみにしていてください。

(うさすき)

heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31570869

小田原果樹の学校第2弾 みかんの花見を参照しているブログ:

コメント

みかんの花は白くかわいいですね。
みかんのあかちゃんが大きくなる様子を楽しみにしてますhappy01

バレンシア、おいしそう!収穫が楽しみですね☆

コメントを投稿