Powered by Six Apart

ホームに戻る

« ただいま申込み受付中 | メイン | 美味しい豆腐メニュー募集中! »

2013年10月 3日 (木)

とうふdeしらたま

あの暑かった日々はどこへやら・・・

涼しくなった!と、思ったらもう10月。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ともぞー家は季節の変わり目で、家族全員絶不調でした。

 

遅ればせながら

9月にご紹介する予定でしたこちら、

お豆腐シリーズ2回目にいってみましょう!

 

本日は「白玉だんご」


ともぞーの家の白玉だんごは何時からか、お豆腐で作ってます。

お水でこねるよりも調整がしやすい、というのが理由です。

今回は絹豆腐を使いましたが、木綿でもOKです。

 Photo

 

粉・豆腐ともに分量は適当ですが、ポイントは豆腐を少しずつ混ぜることです。

 

Photo_2 

今回は粉末のお茶をまぜて淡い緑の白玉も作ってみました。

 

Photo_7 

出来上がりはこちら。

 

Photo_8

 

お豆腐でこねてあると感じさせない、滑らかな舌触り。

そして、

見えないところで栄養アップのこの白玉だんご。


こねこね、ころころ

親子で、夫婦で、楽しんで作ってみてくださいませ。

 

 

    

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31879021

とうふdeしらたまを参照しているブログ:

コメント

おいしそう~
そして、簡単!ぜったい作ります
ともぞーさん、ありがとうございます

とうふ白玉、うちでもつくりますよ~  簡単でいいですよね。水より調節しやすいのがお気に入り。みりんとしょうゆでみたらし風も美味!

コメントを投稿