Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 豆腐と卵のあんかけ | メイン | 40~50代からのライフプラン »

2014年2月25日 (火)

小田原交流

1月12日(日)小田原交流に石井さんの畑に行ってきました~ネーブルの収穫を行いました。
子ども達も、木に登り、一生懸命収穫のお手伝いをがんばりました。

少しはお役に立てたのかなぁ~?

収穫後、少々味見をさせて頂きながら、ネーブルのお話をお聞きしました~

ネーブルは1月に収穫を行い貯蔵庫に保管され3月から出荷が始まるそうです。
収穫したての物が配送にならないの?
そんな疑問がありますが、それは、貯蔵庫に寝かせて甘味を熟成させて美味しいものをお届けしているんですって!!手間暇かけてるんですね~

次回はみかんジャム作りです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32116535

小田原交流を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿