Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 久々のエリア交流会です | メイン | ミーティング »

2016年6月20日 (月)

教育費講座

          教育費講座
      〜夢をかなえる準備を今から〜
6/17に川崎の幸区市民会館で行われました。
その内容がこちらです。

はじめに♪
どんな費用がいくらかかるの?
ということで、グラフに子供の年齢とその時々にかかる費用を入れていき、
色をつけてわかりやすくみてみると、なんとなくわかってはいたものの、私自身(小2と年長の2人の子を持つ)『え?こんなに必要なの?』という年もありました。
重なってる年なんかは、大変だろうなとも。。。

かかる費用は授業料だけじゃない!(家賃や子供の生活費など。)ため、
その時になって焦らないよう、
今からしっかりと
“わが家の教育費プラン”を考える必要があるなと
実感してきました。

とてもわかりやすく、優しく丁寧に教えていただき、
みなさん真剣にお話を聞いていました♪
こういうお話は機会がないとなかなか聞けないので、
私もいい機会になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33861229

教育費講座を参照しているブログ:

コメント

うんうん。表にすると金額が目に見てえわかったね❗分かりやすい講座でとっても良かった😃

我が家の家計の現実を知る、いい講座だったようですね☺

次の機会があったら是非参加してみたいと思います!

コメントを投稿