Powered by Six Apart

ホームに戻る

« つるみ夢ひろばに参加してきました | メイン | つる丸瓦版 11月21日発行 »

2016年11月13日 (日)

親子で楽しくあそぼう を開催しました

11月13日㈰に寺尾地区センターにて、さぽねっと講師を招いて、親子で楽しく遊ぼう講座を行いました。

Img_6319_2

初めに自己紹介をし、順番に名前を呼ばれると 元気に返事をして、タンバリンを叩きました。    体を動かして遊んだあと、ハンカチを使って、簡単な手遊びをしました。

Img_6243

そして、新聞紙をビリビリに破き、それを使って紙吹雪をし、子供たちのテンションが高くなりました。

Img_6259

Img_6325

破いた新聞紙は、袋に入れて、ヨーヨーやパンチングボールに変身。 思い思いにデコレーションしていました。

Img_6299

最後は、エプロンシアター。子供たちが食い入るように見ていて、終了後も興味津々。 

Img_6315

親子共々、とても楽しい一日になりました。

また次回も楽しい企画を考えておりますので、ぜひご参加ください

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34003054

親子で楽しくあそぼう を開催しましたを参照しているブログ:

コメント

あっという間に終わってしまって、
時間を忘れてしまうくらい楽しかったね♪
平日は忙しい中の日曜日の企画開催、
本当にお疲れさまでした^^

開催者のみなさん、おつかれさまでした。
会場も明るく開放的で、講師の先生もすばらしく、とても楽しい時間になりましたね!

新聞ビリビリ楽しそう〰🎵
平日に働いているママには、休日の企画はいいですね。

コメントを投稿