Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 年間おすすめ商品「もずく」 | メイン | つる丸瓦版 4月24日発行 »

2017年4月23日 (日)

しんぶん びりびり 開催しました

4月23日(日)に鶴見公会堂で、しんぶんびりびりを 開催しました。

自己紹介をした後、みんなでしんぶんびりびり

Img_2250_2

新聞に体当たりして、破ったり、くぐってみたり

びりびりに破いて、楽しんで、 その上にゴロゴロしてみたり。

Img_2216_2

 

それぞれ思い思いに遊んでいました。

そして みんなでビニール袋に詰めて 片付け。

片付けも大きな袋の中に入って、新聞紙を押し込んでみたり 楽しんでいました。

その後は、エプロンシアター。 みんな 食い入るように見てくれていました。

リクエストで、もう一つ 『おおきなかぶ』を エプロンシアターで。

Img_2533

みんなで「うんとこしょ。どっこいしょ」と 掛け声をかけたら、カブが抜けました。

Img_2290_5

そうして 終わった後は、好きに遊んでもらいました。

新聞紙のビニール袋を持って、サンタさんになりきったり

大きなかぶのように、みんなで引っ張ってみたり、

Img_2293_5

 

エプロンシアターをつけて、子供がお話してみたり。

大人たちは、育児トークもできて大満足でした。

新聞だけでも かなり盛りあがるので、定期的に新聞びりびり開催できたらいいなと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34056758

しんぶん びりびり 開催しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿