Powered by Six Apart

ホームに戻る

« つる丸瓦版 6月26日発行 | メイン | つる丸瓦版 7月24日発行 »

2017年7月13日 (木)

お花畑にいる気分🎵ラベンダーバンドルを作ろう

7/3月曜日、プラザ大師にて「ラベンダーバンドルを作ろう」が行われました。
日程の変更があったにも関わらず、4名が参加してくれました。
今年は、ラベンダーの生育状況が悪く花芽が小さくて、ちょっぴり細目のバンドルになりましたが、茎が折れにくく、初心者の方にはやり易かったかもしれません。

摘みたてのラベンダーをリボンといっしょに編み込んでいくだけですが、ちょっとしたコツを知ってしまえば、あとは単純に編んでいくだけ、編み込み作業を、もくもくとこなしてました。

コツをつかんだ皆さんは、黙々と編んでいき、あっという間に完成をさせてしまいました。

皆さん、とてもきれいに仕上がりました。
遠い地域よりお越しの方お疲れさまでした。
皆さん楽しかったと、ご感想を頂きました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34071777

お花畑にいる気分🎵ラベンダーバンドルを作ろうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿