« はあと to はあと 5月27日発行 | メイン | JAみどりの公開確認会に参加しました »

2013年5月30日 (木)

国産小麦ソフトフランスパンを試食しました!

みなさま、ご無沙汰しておりますcat

経営委員のもっちーですsun

4月22日の平塚エリア経営会議定例会で、「国産小麦ソフトフランスパン」の試食をしました。

2012年度パルシステム神奈川ゆめコープの商品開発チームである

小麦のおいしさ伝え隊のみなさんが、 パルシステム連合会、協力メーカー㈱パルブレッドと協力して

産直産地「JAみどりの」の小麦「ゆきちから」を使って作った”サクッふわ”のおいしいソフトフランスパンですbread

「食卓の定番として長く愛される、産直小麦を使ったパンを作りたい。ほっと一息つけるひとときを、ちょっと贅沢な

気持ちにしてくれるパンがいい。」という想いが形になりましたlovely

Img_4632


これは断面ですrestaurantふわふわとしているのがわかりますか?弾力がありますscissors

うっかりソフトフランスパン全体の写真を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

このソフトフランスパンは1つ約70グラムで、5枚切り食パンに換算すると約1枚分です。

国産小麦で作ったパンに「ぼそぼそして食べにくい」「重い」というイメージを抱えている人も多いと思います。

しかしこのソフトフランスパンは違います!

そのままでもおいしいのですが、軽くトーストするのがお勧めだそうですtulip

そのため、私達は軽くトーストしてレタスとハムを挟んで試食しましたdelicious

Img_4629

トーストするとまずサクッとした歯ごたえと香ばしさが、そしてふわっと柔らかく小麦の味わいが口に広がりますnote

トーストしてから時間が経ってもおいしいので、お弁当にもオススメだそうですhappy01

Img_4634

今井センター長もあっという間に食べ終わってしまうほどのおいしさでしたgood

Img_4635_4

商品の開発をしたメンバーから苦労話やこだわりなどを聞きながら食べる

ということがなかなかないので良い経験になりました。

試食の際一口食べて全員から「おいしい!」という声が出たのは、それだけ商品がおいしかったからでしょうねsmile

この国産小麦ソフトフランスパンを購入できるのは今年の10月からですchick

お楽しみに!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31583787

国産小麦ソフトフランスパンを試食しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る