« 初夏の交流行ってきました!! | メイン | 初夏の交流行ってきました!2日目 »

2013年7月21日 (日)

初夏の交流行ってきました!1日目その2

続きです。

 

さて、子供達は全身シャワーを浴び、きれいに着替え、

大人は足だけきれいに洗って、、、またマイクロバスへ乗り込み、

宿泊するロマン館という宿泊施設へ移動しました。

温泉がついてるのです~heart04

 夕食交流会の時間になるまでは、自由時間ということで、

温泉で汗を流しました。

直売所も隣にあるので、私はちょっとお買い物に、、。

さてさて、、夕食は、松山地区のお母さん方の手作り!!

(毎回、生産者さんの中で当番があるそうです)

20130711_201

地元で採れた野菜やお米を調理してください、

おなじみハムやソーセージ、

漬物、味噌汁などなど、、

とてもおいしくいただきました!!!

 

生産者の方や、その奥様方とお話して、楽しいひと時でした。

 

子供達は、農協のお兄さんお姉さん達が用意してくれた花火で、

花火大会。

20130711_209

 

きちんと並んで、順番に花火をもらい、火も順番につけてました。

小さい子は、大きい子が一緒に見てくれたりして、

今日初めて会ったはずなのに、一日一緒にいただけで、

とっても仲良しになった子供達でした。

地元の生産者のお子さんも3人一緒でしたが、花火でやっと少し

交流できたかな??という感じでした。

20130711_205

写真の前のほうにいらっしゃるのが、松山地区のお母さん達。

私が子供達と花火に行っている間に、参加者の一言挨拶があったそうで、、

戻ってきたらちょうど神奈川ゆめコープの理事(今回引率してくださった理事)の挨拶でした。

良かったのか悪かったのかcoldsweats01

 

夕食交流会が終了した後、希望者で蛍観察に行きました!

マイクロバスで、加護坊山へ。

鈴木先生が引率してくださいました。

ふわ~ふわ~と沢山の蛍。

子供が「やっほー!!」と叫んだら、偶然にも蛍が近づいてきて、

みんなでヤッホー!!

人がいない加護坊山だから出来ることです、、、。

こうして、1日目の行程は全て終わりました。

ロマン館に帰って、、おやすみなさい!!

(お風呂の最終受付にぎりぎり間に合うので、入った方もいたようですが、

我が家は子供が眠すぎたので、すぐ寝ました。)

2日目に続きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31733495

初夏の交流行ってきました!1日目その2を参照しているブログ:

コメント

私はホタルを見たことがありません!
ぜひ、交流に参加してホタルを見たいです。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る