« やっぱり石けん!洗濯用粉石けん | メイン | 梅干し袋漬けをおこないました! »

2017年6月30日 (金)

みそ作り企画で仕込んだみその天地返しをしました!

2017年6月21日(水)に平塚センターにて、今年1月に平塚公民館で開催された"なんてん主催みそ作り企画"で仕込んだみその天地返しをしました。

Image_9

新聞紙の蓋を外し、容器あけたら、表面に白いカビ。そのカビを丁寧に取り除く。

Image_19

Image_20

みそ団子をつくり、きれいにした容器に叩きつけいれる。
ストレス発散!

Image_10

Image_12

Image_13

表面をきれいに整えて、ラップをして、塩の重し。おいしくな〜れ!

Image_15

Image_17

Image_18

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34069248

みそ作り企画で仕込んだみその天地返しをしました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る