« 今年の味噌つくりました | メイン | 味噌作り »

2013年1月29日 (火)

洗いもの

味噌を作るために活躍してくれた「圧力鍋」(アルミ)かなり汚れがこびりつきますよねwobbly

P1270186_2P1270188_2



粉せっけんのみずばしょうで作った「とろとろ石けん」と「金たわし」でshineピカピカshineになります

P1270190P1270189_2

以前は クレンザーと金たわしでしたが、とろとろ石けんの威力はすごいですgood

写真右のすのこの溝は 酸素系漂白剤で更に落ちるはずです

エリア味噌の後、みんなでやりたいと思います お湯を沸かして浸けるだけですが・・・

見習い料理人は鍋磨きをやりますが 石けん教えてあげたいくらいです

材質によってはできないこともあると思うので ご注意くださいhappy01happy01happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30890593

洗いものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る