« じゃがいもの収穫とたまご料理交流・1 | メイン | じゃがいもの収穫とたまご料理交流・3 »

2013年7月 1日 (月)

じゃがいもの収穫とたまご料理交流・2

じゃがいも収穫後は、相模センターに戻り

Dsc_0599jpgnoexif

 

サンドイッチを作りました。

Foodpic3669647

 

小川さんの卵と、ポテトサラダを挟んだサンドイッチです。

スープは、レタスとプチトマト 焼き卵が入っていてとってもおいしかったです。

 

いつもと違った雰囲気なのか、普段はサンドイッチを食べないと言っていた子供さん達も

今日はなぜか食べた!!という嬉しい報告もありました。

自分で作った物はおいしいですよね♪

 

食事のあとは、自己紹介と 小川さんからの卵にまつわるクイズをして楽しみました。

 

 Dsc_0603_2

この日、収穫したじゃがいもは お土産として持ち帰りました。

キタアカリと、皮が赤い色のレッドアンデスです。

レッドアンデスは、加熱するとほくほくした食感で美味しく

煮崩れしやすいので、ポテトサラダやコロッケなどに向いているそうです。

 

初めて見たレッドアンデス、食べるのが楽しみです!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31681957

じゃがいもの収穫とたまご料理交流・2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る