« エリアメール@さがみ 1月27日発行 | メイン | 作ってみない?簡単シュシュ♪ »

2014年2月 7日 (金)

離乳食をもっと楽しく♪

1月28日に相模センターで

パルシステムの『うらごし野菜』や『バランスキューブ』を使った離乳食のレシピを

ぱっくん隊の講師の方に教えていただきました。

Img_20140207_214608_2

メニューは

初期

*かぼちゃの和風スープ

*じゃがいものコーンあえ

中期

*にんじん入りアップルポテト

*かぼちゃのおやき

後期

*かぼちゃサンド

*鮭のバランスキューブ煮

大人向け使い切りレシピ

*バランスキューブ(白)スープ

*バランスキューブ(赤)パスタソース

Foodpic4515150

見た感じは全く離乳食とは思えません。

味は、離乳食なので薄めですが

とても美味しかったです!!

Img_20140207_215038

試食をしながら、離乳食や子育てについて楽しくお話しました。

 

パスタが、余ったので

ぱっくん隊の方が急きょ、パスタスープを作ってくださいました。

Img_20140207_214924

美味しかったです♪

試食のはずが、お店でパスタランチを頼んだような気分でした。

保育が終わったお子さんたちも、試食です。

20140207_2302391

みんな、美味しそうに食べていました!!

参加していただいた皆さんからは

・商品の取入れ方が分かり良かった。家で作ってみたい。

・簡単なのに美味しかった。

・バランスキューブを今まで購入し事がなかったが美味しかったので今後も利用したい。

という感想をいただきました。

ご参加いただきました参加者の皆様

ぱっくん隊の皆様、本日はありがとうございました。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32087161

離乳食をもっと楽しく♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る