« 小川さんとはたけの交流会(ジャガイモ収穫) | メイン | »

2014年7月17日 (木)

岩崎農園 とうもろこし収穫体験

7月12日(土)神奈川県横浜市にある岩崎農園にとうもろこし収穫に親子で参加しました。

観光バスで現地に向かうと、広大な畑が一面に広がっており、子供も興奮気味でした。happy02

Photogrid_1405547272781

台風の影響が心配されましたが当日は晴天に恵まれ、体験できて良かったです。

本来台風前に収穫してしまうとうもろこしを参加者の方のためにとって

おいてくれたそうです。しかも台風の影響がないよう、事前に私たちが

収穫する部分全ての上の部分を一つ一つ切っていて下さり、感激でした。

岩崎さんありがとうございますshine

取り方の説明を聞き、いよいよ収穫!!私も実際にとうもろこし畑に

入るのは初めてだったので実のなり方など実感、収穫体験をできて良かったです。

子供の力でもとることができ、3歳の我が子も大満足♪

収穫後は新鮮なのでその場で生でいただきました。

シャキシャキして甘かったです。

そして質問タイム!とうもろこしの受粉の仕方や店頭での美味しい見分け方

など岩崎さんに教えていただきました。

Photogrid_1405546723142

帰宅後も早速、蒸し&焼きのダブルでいただきましたhappy01ほんとシャキシャキで甘味もあって

幸せでしたheart04

clubお知らせclub

10月15日(水)に大和センターにて岩崎さんとの交流会を予定しているそうです。

ご興味のある方は是非♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32347451

岩崎農園 とうもろこし収穫体験を参照しているブログ:

コメント

いいな~up
岩崎さんの もぎたてとうもろこし

すご~く 甘くておいしいですよね

お子さんも 収穫体験ができてよかったですね
自分で採ると 倍美味しいhappy01

ほんと、新鮮なとうもろこしがこんなに美味しいとはgawk

シャキシャキで感動でしたlovelyまた参加したいですheart04

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る