« 楽ちんで家中キレイに!!~石けんでナチュラルライフ~ | メイン | 岩崎農園 とうもろこし収穫体験 »

2014年7月 5日 (土)

小川さんとはたけの交流会(ジャガイモ収穫)

6月28日(土)生憎の雨の中でしたがたくさんの方が参加してくださいました。

足場は悪かったものの、奇跡的に収穫の時には雨があがりましたhappy02

Photogrid_1405035169092_2珍しい皮が赤いジャガイモもとれたよ♪

収穫の後は、スタッフドポテトを皆さんに調理体験していただきました。

ゆでたじゃがいもの真ん中をくりぬき、器を作ります。

じゃがいもの中身・具を混ぜ、味付けし器に戻します。

とろけるチーズを乗せオーブンへ!!

Photogrid_1405032786859

子供たちも真剣!!

焼けるまでジャガイモのクイズタイムflairそしてお待ちかねのお食事タイムnote

アツアツおいしそう!!lovely

20140703_081147

卵スープ、パンと一緒に頂きました。 スープは卵焼き&トマト入りで

絶妙な酸味がおいしかったです。

さっぱりしていてこの季節にぴったりなスープでしたheart04

Photogrid_1405035576080

食事しながら、卵について小川さんからお話を聞き 改めて餌にこだわって

いいものを口にできるありがたみを感じました。 疑問にも色々答えて下さいました。

生産者の小川さんと直接お話しできることはいいことだなと感じました。

毎回、ご協力いただいて感謝ですshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32341107

小川さんとはたけの交流会(ジャガイモ収穫)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る